人生初!ソロキャン

先日、人生初のソロキャンを楽しんできました。テントはソロテントを持っていないため、スノーピークのエントリーTTを使用しました。3〜4人用の為、かなり広々使えました。しかも、立てるの簡単だし、ソロキャンにも使えるかなって実感しました。

スノーピークエントリーパックTT

テントを立てて、ほっとしてたら、あるものを忘れたことに気付いて…。キャンプにはマストのランタン!ガーン!

慌てて火を起こして、料理開始です。暗くなる前に調理を終わらせなければ!献立は、エビとブロッコリーのアヒージョ、ローストビーフ、鶏モモ肉の塩胡椒焼きです。出来は上々でした。美味しくいただきましたよ。

焚き火台はユニフレームのファイヤグリルⓂ️
スノーピークのまな板包丁セットいいねー

なんとか明るいうちに調理を終えて、焚き火タイムです。やっぱり火は癒しですね。ぼーっと火を見てると、無心になりますね。頭の中が空っぽに。

焚き火を十分に楽しみ、いよいよ就寝タイム。専用マットを敷いて快適におやすみなさい。

がしかし、夜中にテントを打つ雨音で目が覚めました。なかなか寝つけず、もんもんと。いつのまにか爆睡してましたけどね。

朝起きて、びしょ濡れのテントを見ながら、コーヒーを。後片付け大変だったなあ。でも、いろんなトラブルもキャンプのうち。

とっても楽しい人生初のソロキャンでした。近いうちまた行きたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました